明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(^^)
それでは、恒例の今年の目標について書いてみたいとおもいます!

まず、去年を振り返ってみると、2012年はなんだかよく分からない、何をやったか分からない年だったように思います。

それはたぶん、やっていて全然面白いと感じていないことに力を注いでいたから。
なぜかっていうと、これは仕事では大切なこと・・・とかたくなに自分で思い込んでいたのかな。
○○必見とか、○○必読、○○のテクニックとか情報が入りすぎて頭でっかちになっていた状態でした。

でも、夏ごろにそれは違うと気づかされて、秋ごろにはずいぶん前向きになれたというか、新しいアイデアが浮かぶようになってきました。

そうすると、自然とよい流れになってきて・・・。

その頃からいろいろな出会いがあって、某女子塾(無料)にも入塾して気づかされました。

自分にしか出来ないことが必ずあるはずだし、それを探したほうが成功する確立が上がるっていう事を。

大切なのは闇雲に頑張ることではなく、いかに「自分の中で情報をアレンジしていくか? 」なんだと思いました。

本を読んだり、人に会ったり、セミナーに行ったりして、自分に合ったことだけを取り入れる。

「やらない」という選択もありなんだと思います。

とりあえず頑張ってみる

ただ、何もやらないと自分に合っているかどうか?っていうのは分からないような気がします。

とりあえず「1ヶ月は頑張ってみる」というのが私の感覚的には良いと感じます。

12月にサプリメントアドバイザーという資格を受けたのですが、直前の1ヶ月すごく勉強しました。
そして、試験用のテキストをやる前とやった後では明らかに自分の前の景色が変わっていたのにはびっくりしました。

初めてテキストを見たときは絶対に無理・・・と思ったのですが、テキストを一通り終えた時には60%くらいは出来るかも・・・・と思えたからです。
(ちなみに試験の結果は不合格でしたが(笑)今年リベンジします。)

何事も一度挑戦してみて、自分の感覚を確かめてみる・・・というのがよさそうです。

2013年の目標


2013年の目標はこれしかありません。

☆ときめき☆ を追求する!
気が向かないことはやらない。
心地よいと感じる物・事を見つける。

人間には第六感という目に見えない感覚というのがあります。
いわいる「直感」というやつですね。
体の中の細胞は本当に必要としているものを知っていて、それを瞬時に見分けるらしいです。

なので、頭で考えるよりも体で感じる。これを2013年の目標にしたいと思います!!
(あ、もちろん数値的な目標もありますけどね。)

まぁ、そのほうがある意味楽ですね。

嫌なことはやらなくて良いのだーと思ったら、
なんだかちょっとワクワクしてきた年始めなのでした。

あ、あと体質改善します。体が資本ですからね♪