DSC00805

iPod touch5のケース(クリア)をようやく買いました!クリアのケースはiPod touch5の色が透けてみえてやっぱりかわいいheart.gifしばらくアップルマークを楽しみたいと思いますw

→iPod touch5のケースを探す

買ったのはTPU素材のクリアケース

今日買ったのはTPU素材のクリアケースです!もうYAMADA電機で発売されていましたよ♪
(iPod touch第5世代対応のカバーだけ。本体は予約受付中となっていました。)
DSC00799

ケースを持ってみたら手はこんな感じで透けて見えます。若干白っぽく見える素材です。DSC00802

付属品はクリアケース一つと、液晶保護シート2枚とクロス1枚。これで1000円くらいwww
DSC00804

iPod touch5に装着してみました!アップルマークとiPodと書いた文字が透けてみえます。
写真では白っぽいですが、もう少しピンク色に見えますよ♪
DSC00806

側面はこんな感じです。ケースの厚さは1mmくらいだと思います。手にほどよくフイットします。
DSC00807

残念ながらこのクリアケースはloop非対応商品でした。でも私はつける予定はないので問題なし。
DSC00808

付属の液晶保護シートをつけてみました!空気が入らず上手につけられました((´∀`*))
DSC00809

iPod touch5の電源をON!実はコレが初めてです(ケース買ってなかったので)!
アップルマークがかわいい♪
DSC00811

言語や場所の設定などを終わらせると・・・・・
DSC00812

iPod touch5のホーム画面!ヤッタ!買ったときに液晶に張ってあったシールと同じ画面かな?
DSC00814

タッチ操作もストレスなくスムーズで、やっぱり画面もキレイです。当ブログを表示させてみましたw
ちゃんとスマホ対応の画面になってます。
DSC00816

→その他のiPod touch5のケースを探す

タッチペンも買いました

iPod touch5にもiPadにも使えるタッチペンも売られていたのでついでに買いました。
携帯に便利なショートタイプ。DSC00817

イヤホンマイクのジャックに取り付けが可能です。
DSC00819

伸縮タイプのタッチペンです。最大の2.5cm伸ばすとiPod touch5の半分くらいの長さになります。
DSC00822

タッチペンの先がメッシュ状になっていて、思ったよりもやわらかくて、力を入れてタッチしても画面は大丈夫そうで安心しました。

iPod touch5に入れている字を書くアプリで使ってみたところ、若干時間差があるもののストレスなく字を書くことができました。

ようやくケースも買ったし、タッチペンも買ったので、これから色々使っていきたいと思っていますshine.gif

ちなみに次はこういうケースがほしい♪ちょっと絵があって、でもアップルマークは見える!みたいなlovely.gif