先日Olympus PEN miniのカメラを購入したのですが、画像保存で使っているのがSDカード。iPhoneで撮った画像はiCloudで簡単にiPadへ同期ができるけれど、カメラで撮った画像もiPadに読み込ませたい!

って思ってたらありました!便利な物がw

これでカメラで撮った画像を使ってiPadでブログが更新できるようになりました!

SDカードの画像をiPadへ読み込ませるのは二通り

SDカードの画像をiPadへ読み込ませる(転送する)方法は二通りあります

  • Wifi機能のついたSDカードを買う
  • SDカードリーダを使う(Wifi機能のついたものもあります)

Wifi機能のついたSDカードとはカード自体にWifi機能がついていて、iPadに画像が転送されるというもの!

非常に便利なんだけどちょっとお高いんですよね~。

もう一つの方法は、SDカードリーダを使ってiPadに画像を読み込ませるというもの。(今回はこちら)

P2120048

SDカードをカメラから取り出すっていう手間は必要ですが、場所を選ばすに画像を読み込ませられるのがGood!

そして何といっても安い!税込756 円www

一つは持っておいても損はないかな。

ちゃんと認識してくれるか不安でしたが、iPad2では問題なしでした。

P2120050

SDカードを差し込んでiPadの電源部分に接続させると、自動的に画像が認識されます。

P2120053

後は、iPadに読み込みたい画像を選択して、「選択項目を読み込む」を選ぶだけです!

気になる方はチェックしてみて下さいね♪
購入はこちら!