iPod touchの第5世代が10月9日に発売になったというのに、9月末に予約した私のiPod touch5ピンクは待てど暮らせど、まだ届きません!!!

「iPod touch5到着しましたー。」というYoutube動画をみるとせつないですよねdown.gif

何故!?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Appleさんからの出荷準備が整いましたというメールが届いたのが10月12日。
2012-10-16_14h14_26

ちなみに今日は10月16日。

いつだー、いつ来るのだー!!!

順次発送っていつ?まさか11月にはならないよねーcoldsweats01.gif

とりあえずiPod touch5が届いた時に、すぐ利用できるモバイル環境は整えましたので今日はその記事を書いておきます(笑)

WiFi対応で5台まで同時接続ができるイーモバイルUSB無線Lanタイプ

外でモバイルするなら、携帯のデザリングで行っている人も多いと思うのですが、これって結構高いですよね?上限があるプランもあるみたいですし。

私は関西に住んでいるのでネット回線はeo光を使っているのですが、モバイルもセットにすると
すごく安く使うことができるのです。

eo光1ギガプラン4500円(家電話付き・1年間)+モバイル7.2メガコース2500円
※1ギガプランは1年を過ぎると1000円UPします。

私は年に何回か実家に泊まることがあるので、モバイル環境は必須なのですが、イーモバイルは田舎でもつながることを確認しています。

携帯電話でPCをつないでデザリングをしようと思ったら5000円くらいはかかりますよね。
イーモバイルなら半額の値段ですみます。

しかも、WiFiに対応しているので一度に何台かつないでネットをすることも可能。
iPadやPC、iPod touch5を同時接続できますよー♪

まぁ、そんなにつなぐことはないけれどね(笑)

イーモバイルUSBタイプ。無線Lanでつなぐ事も直接パソコンにつないで使用することもできます。
DSC00772

USBなので持ち運びにも便利。ホワイトだけど、汚れはつきにくいタイプ。
DSC00775

コンセントにさすと無線Lan端末になります。5台までWiFiで同時接続可能。
DSC00776

外出時の電源供給にはスマホなどの充電にも使えるPanasonicQE-PL102を買いました。
DSC00778

付属品はLEDライトとスマホ接続用のUSBコード。DSC00779

こちらは、ちょっと汚れがつきそうなマットタイプ(^^ゞ 黒と迷ったけど、汚れが気になる人には
黒がオススメ。

停電のときなどの非常用にも使えるライト。なくしそうだけど(笑)
DSC00785

イーモバイルUSB無線端末とモバイル充電器をつないでみました。
DSC00782

iPadの横の長さよりも少し短いくらい。
DSC00781

手に持ってみると意外と軽いです。これならお出かけに持っていっても苦にならないかな。
DSC00784

というわけで、iPadにはバッチリつなげましたが・・・・。

メインで使うだろう、iPod touch5の到着まだー???sweat01.gif