DSC00633

ず~とほしかったiPadなんですが、ようやく購入にふみきりました!゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ!

iPad miniが10月にも発売になるか?という時なのでそれまで待ってもよかったんだけれど、今勉強している資格取得のためにiPadを使いたかったので思い切って買ってしまったhappy02.gif

しかも、New iPod touch(第5世代)と一緒に!!!

当初は新しいiPadを買う予定だったのです。

でも、でも、でも・・・・・・!!!

新しく発表されたiPod touch5ってめちゃくちゃカワイイではないですか?!

イーモバイルと組み合わせて、スマホ代わりに使いたい!っていう衝動にかられてしまい・・・・。

ポチっと・・・・(笑)

ちなみにiPod touch5はピンクを購入heart.gif

スマホならiPhoneでしょ?って思う方も多いと思いますが、私、docomoなのです。
(iPhoneが使えるのは残念ながらauとソフトバンクのみ)

やっぱり山の中でも使えるdocomoの電波網は魅力的で、どうしても他社に乗換えができないまま今にいたっておりますw

ちなみに、私はいまだに携帯はガラケー。なんか、docomoのスマホは・・・・・。

iPadが一足早く到着!

ってなわけで、iPadとiPod touch5を2つ同時購入したわけなのですが、予算的にオーバーだったのでiPadのランクを下げて一つ前のモデルにしました。(つまりiPad2を購入)

新しいiPadのカメラは魅力的なんだけど、たぶんiPadで撮影することって少ないと思うんですよ。
外出先でiPadで撮影するのって、なんとなく恥ずかしくないですか?(照)

ご飯食べてるときに、おもむろにiPadを出すっていうのが想像できない・・・・(笑)
すいません小心者で・・・・。

撮影はスマホかデジカメですよね?フツーは。

新しいiPadの画質も格段に向上しているらしいけど、使い方としては、それとはあまり関係ないことをする予定なので、今回は見送りました。

いよいよiPad開封の儀!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ待ちに待ったiPadを開封~!
(一緒に買ったiPod touch5は10月に到着予定)

アップルから届いた箱はコンパクトで小さい印象wこれにiPadが!早速OPEN!
DSC00594

ダンボールを開けてみるとiPadの箱にぴったりの梱包材で両端を挟まれているだけ。シンプル!!
DSC00595

いよいよOPEN!!わ~!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。なんだろう、この高揚感、ドキドキ。
DSC00598

箱からiPadを取り出しやすいように、テープのようなものを発見!これがApple流の「おもてなし」
DSC00599

ジョブズ氏は京都が大好きだったようですね。日本の「おもてなし」に深く感銘していたとか。
これだけでジーンとする私ってwww

iPadをそ~っと横においてその下をみてみると・・・・・。さらに小さい箱のような物と、四角い物が。
DSC00600

その下を見てみると、PCとつなぐコードが入っていました。同封されていたのはコレだけ!
iPad本体と電源アダプタ、USBケーブル、製品マニュアル。
DSC00601

製品マニュアルといっても分厚いものじゃなくて、本当に最小限の使い方のみを書いた紙1枚!
詳しい使い方はWEBで♪
DSC00602

かわいいアップルのステッカーも入っていたよ♪
DSC00603

そしてiPad本体に電源を入れると初期設定画面が出てくるので、PCにつないで言われるままに設定していくと・・・。

やったー!!!これがiPadの画面♪
DSC00628

これからどんどん活用していきたいと思います!!
あー、iPadのケースとiPod touch5のケースも買わなきゃshine.gif
iPod touch5のケースを探してみました。こちら!