管理するサイト数が増えてくると、サイト別にやるべきことを明確にするのがだんだん難しくなってきます。(私の場合)

そこで最近使っていたのがGoogleのToDoリスト

これがとっても便利で、サイト別にタスクを作って、やるべきことをドンドン入力していき、優先順位と期限の日時をつける。

そうすると、Googleカレンダーにそのリストを表示させることが出来るようになります。

2013-08-22_10h13_20

GoogleのToDoリストとカレンダーはどんな環境でもブラウザー上で見られるので、必然的にTo Doを見る機会が多くなり、やる気度UPにもつながっていました。

だた、欠点もありました。

タスクをサイト別に分けると、やるべきTo Doもサイト別に分けられてしまうのです。

つまり、いちいちタスクを切り替えないとその日にやるべきことが全部見られない!ということなんです。

苦肉の策として、TO Doリスト(今日)というのを作って、そちらにわざわざ今日やるべき事を移動させてました。

でもアプリを使うと、サイト別ではなくて、今日やるべきTo Doリストが一覧で表示されるということが分かったので今日はそのアプリのご紹介です!

やる気度をUPさせてくれるToDoアプリ「Go Tasks」

「Go Tasks」はiPadやiPhone、Androidなどで使える無料ToDoアプリで、GoogleのTo Do(Tasks)と同期(連動)させることができます。

使い方はとっても簡単でアプリをダウンロードし、「OAuth」とタップし、Googleのアカウントを登録してアプリのリクエストを許可するだけ!

IMG_0433

こちらはiPadのGo Tasksの画面ですが、すべてのリストをタップすると、登録したタスクがずら~っと表示されます。

もちろん、タスク別(リスト別)に見る事もできますし、日付順のソートやアラートも可能です。

IMG_0434

まだ終わっていないタスクや、今日やるTo Doなどは色を変更することもできますよ!

IMG_0435

そして終わっていないタスクがあるとアイコンでも主張されます(笑)

なかなかやる気が~とお悩みのあなた!
ぜひ一度試してみて下さいね^^

アプリのダウンロードはこちら!


GoTasks – Google Play の Android アプリ