2017年行動目標

2017年の今年は自分にとって大事な年になりそうなので、目標とやることをメモ的に書いておこうと思います。
おおまかに言って今年の目標は以下の3つです。

  • コンテンツ型のサイトAを完成させる
  • 人のためにサイトBを作る
  • 人に作ってもらうサイトCを作る

コンテンツ型のサイトAを完成させる

私の中で去年のアフィリエト関連で一番大きなイベント!といえばのんくらさんの10年先も生き残るアドセンス戦略ワークショップです。

6ヶ月にわたって本当にいろいろなことを学ばせていただきました。
ありがとうございます・・・!

ですので、今年は学んだことを形にしていく年にしたいと思います。

現在はドメインを取って構成まで終了の状態ですので、これからは記事入れを頑張って6月には完成の形まで持っていきたいです。

金額的な目標は年内にワークショップ代を回収、来年度以降にボカンが来るはず・・・!!です。

人のためにサイトBを作る

人のためにサイトを作りたいな〜と思い始めたのは2015年くらいだったと思います。
なぜかというと数字的な目標だけだとやる気が起こらないから・・・・。

だからといってそんなに稼げているわけではないけれど、ある程度生活できるレベルで満足してしまっているので金額的な目標だけだと気持ちがのらないんですよね。

それに頑張りすぎると家庭に支障がでますしね・・・。
(気持ちを上げすぎると家事で仕事が出来ないことがストレスとなったりするんです)

そういうこともあって近年はグダグダな?目標だったのですが、人のためにならやってみようかなという気持ちが湧いてきたんですよね。
(キッカケはいろいろとあったのですがココでは省きます)

それが2015年ごろです。
そのために2016年はサイトBを作ったので、2017年はそれを実行していく年になると思います。

売上的な目標は10万〜30万円くらいですが、人のために役立てるサイトが作れたら結果はおのずとついてくるのかな・・・。

ということで頑張ります!

人に作ってもらうサイトCを作る

人に作ってもらうサイトというのは外注で作るサイトです。

構成やテンプレートは私がやりますが、中身のコンテンツはすべて人に作ってもらえたらなぁ・・・と思っています。
取りかかれるのが今年の後半になると思うので、それまでに構成などを終わらせることが目標です。

実はこのサイトはのんくら式のワークショップの時に思いついたネタの一つです。
ドメインは取得済みです。動画コンテンツも入れていく予定です。

その他

あとは既存サイトの修正とコンテンツ入れ少しです。
昨年末にアドセンスから警告がきたので広告配置を色々と修正したらRPMが上がった・・・!
ということがありましたので、既存サイトを修正して売り上げアップできたらいいな〜と思ってます。

そんな感じで、今年もボチボチ頑張ろうっと!