自分が心地よいと思うことを追求し、心をセルフコントロールする

手帳

今年の1月に手帳は決めて使ってきたんだけど、どうも続かない。

なんでだろう?とよくよく考えたら・・・・

手帳が重たい・・・・・sweat02.gif

っていうのが一番の理由なんじゃないかと・・・・・気がついた。

スポンサードリンク


1月から使っているのはバイブルサイズの手帳なんだけど、カバー自体に重みがあって、いつも持っている斜めがけのバッグに入れると肩がコルし結構場所もとってたんだよね。

ちょっと、お高かったので我慢して使ってみようと思ってたけど・・・・
だんだん持ち歩かなくなって、気がついたら5月も半ば(笑)

今日はいい感じの新しい本屋をみつけて、結構テンションがあがったので
目に留まった新しい手帳を思い切って買ってみた。

とはいえ、1300円くらいのお値段で、思い切る程でもありませんがw

この手帳は4月始まりだし、なんだか私には合ってるような気もする。
しばらくこれでやってみようと思う。

大きさはA6(文庫本)サイズの小さいもの。月と週しか書き込みするところがないんだけど、マインドマップとかアイデアノートは別のA6サイズのものを使ってるから、考えてみればこれで十分かもね。

パッと、いつでも見られて、分かりやすい」という所が今回の手帳のポイント。

1日のタスクとか反省とかは、今まで使っていたバイブル手帳を使って「家でじっくり向き合う用」にしようと思う。

いろんな人の手帳術があるけど、一番自分に合ったやり方が必ずあるハズだしね。

最近のマイブームは心地よいと思うことを追求すること

今日は心地よい本屋と、心地よい手帳に出会えた。

ちょっと前に、パソコンやキーボードも心地よいと思えるものに変えた。

やっぱり自分の心に聞いて心地よいと思えることをやると、スムーズに仕事が進むんだよね~。

そういえば・・・・

物事がスムーズに進むときの環境を思い出してみる。
そして毎日そういう環境を自分で作っていくこと。

それが「成功を持続させる技術だ」って原田氏が言ってたな・・・。

成功は生活習慣をセルフコントロールすることで可能になるわけなんだし、本気で決めて実践していきたいって思う今日このごろ。

関連記事リスト

2012-08-03_14h47_42

ブログを更新し続けるための秘訣は「評価の見えるサイト作り」
ブログを更新し続けるための秘訣は「評価の見えるサイト作り」。モチベーシ...

2012-12-06_12h36_46

神アプリ!Note Anytimeをオリジナル手帳として使う方法
神アプリ!Note Anytimeをオリジナル手帳として使う方法。An...

2012-05-14 14.24.52

目標管理で成功するためのMyスタイル
なかなか目標管理がうまくいきませんが、現時点でのベストスタイルというも...

コメントを残す

このページの先頭へ