DSC00373

今日は大阪ブログ女子会(略してブロ女)に参加してきました!
これから定期的に開催されることを願って本日勝手に命名shine.gif

まぁ、女子会といっても、参加人数は私を含めて3人だけですが(笑)

ランチ食べながら近況を報告しあって、これからの事を話し合って、非常に有意義な時間をすごすことができました!

ってか、ほとんど雑談?ただの私的集まり?

場所は京橋のコムズガーデン内のパスタやピザ専門のイタリアンダイニング「キャリーアン」

ランチがバイキング形式で、時間制限もなかったことから12時前から16時くらいまで居座らせていただきました。ドリンクも何回おかわりしたんだろ?
調子に乗って食べ過ぎたら夕食は全然お腹がすかなかったsweat02.gif

そして、しゃべりに夢中で肝心なパスタ料理を写真撮影するのを忘れた。
ブロガーとしたことが・・・・(汗)

大阪ブログ女子会と命名しましたけど、「ブロ女」とは自分でも何かをやりたいと思っているブロガー(女子)の集まりです。

基本的にゆるいです。主婦のよくある集まりに近いです。
まぁ、息抜き的な場所ですかね?(笑)

今日も雑談8割、情報交換2割って感じでw

普段一人でもくもくと作業をしていると、なんだかやる気もダウンしたりしますよね?
そんな時に、気持ちをリフレッシュできる場所です。

今までは半年とか数年開催だったけれど、定期的に会わなきゃ一人では続けられないってことで 意見は一致。

なので、本日誕生させました(笑)

あ、ちなみに話し合われた事は
WordPressで精度の高い関連記事を表示させるプラグインYARPPの設定方法
GreasemonkeyをインストールしGoogle検索でブックマーク数を表示させる方法
などなど。

実は履歴だけはながいのです

osaka-jyoshi

そうそう、実はアフィリエイト履歴だけは長い三人。
一人は撮影拒否ってことで二人でパチリ。

三人の内二人はなんと!
あの第一回関西アフィリエイターの会(オフ会)の参加メンバー。
知ってます?関アフィ。

あれは確か9年くらい前!?

え”っ~!!!

自分で思い出してびっくりした。もうそんなに経つんだね~。

・・・でも

履歴は長いけど、なかなか突き抜けられない三人。
意識の問題かな?そろそろ本気でやろうよ~(笑)

9年間の中でも波があったし、やってない空白の時期も多々あったけど・・・・。
でもこうやって、「また頑張ろうっ」て思えるリアルの集まりは大事なんだなぁって思いました。

そう、いつから始まってもOKなんだよね。
要は自分次第!

あきらめないでどろくさくやるだけ。
続けるだけ。

簡単そうだけれど、なかなか出来ないこと。

秋ごろには、今日自分できめたことが出来たかの報告会です。
っとプレッシャー(笑)

夏休みもあるので思うようにははかどらないかもしれないけれど、私もほぼ日更新で頑張っていきたいと思っています!