最近もう一度英語を勉強しようと思っているのですが、洋書を多読するなら無料辞書つきのKindleアプリがすっごく便利だということに気がついてしまった!!

今日はiPad,iPhone,iPod touch,Androidにも対応しているKindle無料アプリのご紹介です♪

Kindleアプリで無料の洋書を多読する

Kindleストアで発売されている洋書の電子書籍を読むにはKindleアプリ(無料)をダウンロードする必要があります。

iPad,iPod touch,iPhoneならAppストアで(Kindle)、AndroidならGoogle Playで「Kindle」と入力し検索、アプリをダウンロードします。

次にAmazonのアカウントをKindleアプリに登録します。

2012-10-26_20h14_11

Amazonで登録しているメールアドレスとパスワードを入力します。
端末側の登録はこれだけです!

後はAmazonで洋書の電子書籍を購入すればKindleアプリに自動的に表示されるようになります!!

Kindleで読める無料の洋書を調べる

Amazon内のKindle無料洋書ベストセラーで洋書を調べます。

2013-02-19_10h15_27

読みたい洋書が見つかれば、配信先を選んで「1-Clickで今すぐ買う」をクリックします。

2013-02-19_10h18_12

購入ボタンを押すと、このような画面が表示されます。

次にiPadやiPhoneなどの端末でKindleアプリを起動すると、購入した本(無料)が表示されるようになります!

Kindleアプリの無料辞書機能を使ってみる

そして、Kindkeには見逃してはならない機能が!!

Kindleアプリには非常に便利な辞書機能がついているのです!
しかも無料で使うことができるのです!

やり方はとっても簡単です!

調べたい単語の上を長押しするだけ!

IMG_0215

英単語の上を長押しすると「辞書をダウンロードする」という画面が表示されるので、「ダウンロード」をタップすると英和辞書のダウンロードが始まります(iPad画面)。

IMG_0220

ダウンロードが終了すると、英単語の意味が表示されるようになりました!簡単!

こちらはiPod touch5のKindleアプリの画面です。

IMG_0390

iPhoneやiPod touch5でも同様の手順で英和辞書をダウンロードすることが出来ます!

そして更に便利なのが、辞書機能は英和だけではないのです!

IMG_0217

英英辞典や国語辞典なんかついていますよ!!
(ただ、国語辞典は使いにくいです。単語が長押しでうまく選択できません。)

辞書機能の右上の「i」マークをタップすると色々な辞書を選ぶことが出来るようになります。

IMG_0219

English(UK)を選んでダウンロードして表示させてみました!

何でもそうですけど、この簡単って言うのが非常に大事なんだと思います。

勉強ってとりかかるまでが重いんですよね~、腰が・・・・(笑)

でも、このKindleアプリが非常に便利だと思うのは、「スマート」だからです。

iPad,iPhoneなどで一度洋書をダウンロードしておけば、「クラウド」を選択し、読みたい洋書をタップするだけで同期が始まります!

IMG_0393

つまり、iPadでもiPhoneでも、iPod touch5でもいつでも好きな時に、同じ本を読めるというわけです。分からない単語があればすぐに調べられるし!

アプリも洋書も、辞書も無料ってすばらしい!!

隙間時間に英語の多読頑張ってみます♪