お友達のjewelちゃんにタロット占いをしてもらいました。 (WithCrystal:タロットカード占い
jewelちゃんに見てもらったのは2回目なんだけれど、以前も頭の中を整理してもらって
前へ進めたので、今回もちょっと悩んでいたのでGoodタイミングでラッキーでした。

私が一番気になっていることと言えばビジネスのこと。
最近作業をしていても、何か違うという思いを持っていて、毎日モンモンとした感じだったのです。
とにかく行動してみた先に答えが見つかるのではないかとブログ更新も頑張ってきました。

でも、やっぱり何だかスッキリしない。

実際にタロットで占ってもらって出た答えを聞いてモンモンとした感情はコレだったのかと。
当たってる事が多くて、すごいなー。そんな事も分かるのねと思ったので日記にしておきます。
(長文です。お暇なときに♪)

実際のタロット占い結果

タロットカード3枚引きで現状をざっくり占ってもらったら、

仕事の現状:ワンドの4
問題点:カップのエース
アドバイス:世界の逆位置

私は全然タロットには詳しくないので、カードの意味は分からないんだけれど、 心が今のやり方では満足してないらしい(やりたい事ではないという意味)。無理やり頑張っている感じ?

アドバイスは世界の逆位置なので、今の方法の限界を認めて、今までの事を引き継いだうえで違う方法、やり方を構築しなおすことが必要かも。壊すのではなく、生かして別のものを作る。
(鑑定結果から一部抜粋)

ふむふむ。とりあえず、現状は気持ちの上でも良くないので、別の、自分が本当に楽しいと思える方法を見つけたほうが良いということみたい。

タロットカード10枚引きで現状を詳しく占ってもらう

3枚引きだとざっくりなので、次は10枚引きで詳しく占ってもらった結果。

現状のモチベーション:カップの2の逆位置
キーカード:コインの5
最近までのモチベーション:カップの女王の逆位置
近未来のモチベーション:カップのナイトの逆位置
顕在意識:女帝の逆位置
潜在意識:ソードのキングの逆位置
ハルちゃんの長所:コインの3の逆位置
仕事の環境:ソードの5
希望:コインのナイトの逆位置
結果:死神

何なんでしょうか?
見事に逆位置ばかりで、最後に死神ときました。((유∀유|||))

え!?そういうのってよく出るものなの?

タロットには全然詳しくないけれど、「あかん・・・。」というのはよく分かる(笑)

タロットカードの意味を1枚ずつ詳しく解説してもらったんだけど、現状~近未来のモチベーションが逆位置なのは、今やっている事が、自分の気持ちの中でのっていないということ。

今の方法はこれ以上生産力を増すのに無理があると感じてないかな?
豊かさという自分の理想にはちょっと遠い方法かも。
でも潜在的には知性や理性で今のやり方を維持してる。これでやるしかない!!と強く思いを抱いてるような。けど感情がその知性に乗ってきてない。
(鑑定結果から一部抜粋)

うんうん。そうなんだよ。ここは当たってる。
このままで良いのかな?何か先に新しいことが見えてくるのかな?と思いながら
モチベーション的にはかなり低い状態で作業をやっていた。

そして、私の長所としてでているカードは共同作業を意味するカード。
私は一人でもモンモンと作業できるタイプらしいのですが、実は人と何かを作り上げていく作業も向いているんだって。へー、私的には何だか以外。
ポイントはここにあるのかも・・・とも。

最後の結果のカードは「死神」

結果のカードは「死神」なので、やっぱりアドバイスの世界のカードと同じで
一旦、今の方法は手放す時なんじゃないかな~と思う。
死んで蘇生するカードだから、仕切りなおしでもあるんだ~。
(鑑定結果から抜粋)

一旦考えていることをゼロにして、今までとは全然違う方向からアプローチするのが良いらしい。

ふむふむ。
現状のやり方は一旦止めて他の事をやった方がいいと言う事か・・・。

そこで、ひとつ疑問が・・・・。

まだやっていないけれど、これからやりたいなーと思っていることを一から始めるのがよいのか?
それとも、まったくゼロにして一からアイデアを考えなおした方がよいのか?を聞いてみました。

・・・・・・長くなったので次回に続く。