DSC01129

これ何だか分かりますか?

Olympus PEN miniのフラッシュなんです!(知ってるって?)

今まで私が使っていたデジタルカメラは本体一体型だったので、フラッシュが別になってるなんて知らなかった!

それだけでも新鮮♪楽しい~!!

今日は初めてOlympus PEN miniで物を撮影してみたので、そのお話です!

ズームレンズを装着

DSC01122

これはオリンパスのペンminiの本体のレンズキャップをはずした所。

実はこれだけでは撮影できません。(・・・・それも知らなかった超初心者ですwww)

ミラーレス一眼レフはレンズを色々交換して楽しむカメラなのです♪

よく「本体だけ」で売られていますよね?注意が必要ですよ。
レンズを何も持っていない人は、レンズ付きのミラーレスカメラを買いましょう♪

いよいよレンズを装着!

DSC01125

私はダブルレンズ付きのPEN miniを買ったのですが、説明書を読めば近くを撮影するのは短いレンズを使うようなので、今回はそちらを装着♪

本体の赤い点と、レンズの赤い点を合わせ、カチッと音がするまでレンズを右側に回します。

DSC01126

出来ました!なかなかカッコいいでしょ?
本体がコンパクトなので、短いレンズでも大きく見えちゃいますねw

あ、そうそう、レンズをはずすときは別のボタンを押しながら回すのですが、知らずに力わざで回しておりました(笑)

あやうく逝くところでした(^^ゞ

説明書はよく読みましょう>私。

初めての撮影

さて、いよいよオリンパスPEN miniを使っての初めての撮影です!

時刻を合わせて・・・・ドキドキ♪

はやる心を抑えて・・・ドキドキ♪

パチリ!!!

P2010002

どうでしょう!!!

う~ん。

ふつう?(笑)

選んだ被写体の問題なんでしょうか・・・・。
私の持っているデジタルカメラでもこれくらいはキレイに撮れそうな気がします(爆)

もっと、こう・・・背景ボケができる構図にしたらよかったですね(笑)

外での撮影とか力を発揮しそうです。

あ、あと試してみたいのは夜の撮影!moon3.gif
Olympus PEN miniは結構キレイに撮れるらしいのです!

妄想は色々広がりますが・・・・

今回は時間がなかったのでココまで!

次回は色々撮影したものを公開したいと思いますshine.gif