「日記・ブログ」の記事一覧(3 / 3ページ)

日々のブログ・日記。買ったもの、気に入ったもの、行った所など。

自分が心地よいと思うことを追求し、心をセルフコントロールする

今年の1月に手帳は決めて使ってきたんだけど、どうも続かない。 なんでだろう?とよくよく考えたら・・・・ 手帳が重たい・・・・・ っていうのが一番の理由なんじゃないかと・・・・・気がついた。

Windows Live Writer がブログエディターとして非常に使いやすかった件

Windowsで使えるブログエディタについて。Windows Live Writerの使い心地がかなりよくて感動しました。

新しいキーボードを買ってみた。

先日新しいノートパソコンを買ったんだけど、非常にタイピングがしづらい タッチパッドは誤動作するし、カタカタっていう音も好きではないし。 ブログの更新もやる気が半減する~ってことで、さっきYAMADA電機へ行ってキーボード・・・

時代の流れと共に変わる勉強法

最近思うところがあって、Illustratorの勉強をしています。 『Illustrator 10年使える逆引き手帖』 という新しく本も買いました。 だいぶ前に少しだけillustratorを使ったことがあるので復習って・・・

2012年の桜とillustrator

illustratorのソフトを買っていろいろ練習していますが、お昼ご飯を食べると眠くなって、どうしても午後の作業に力が入らない! なので、息抜き&頭をスッキリさせるために外の桜を撮影してきました。 今日は天気がよくって・・・

去年の反省と今年の目標について

109/365 Goals / Vinni123 新年が明けてから早くも10日がたちましたが、去年の反省と今年の目標について書いてみたいと思います 去年は良い本との出会いがあり、これからの自分の土台作りとなる前の作業のよ・・・

2ヵ月間毎日更新をやってみて

毎日更新をすると決めて2ヵ月が過ぎました。先輩アフィリエイターの成功体験から学ぶ「稼いでいる人」との違いとは?

1ヵ月間毎日更新をやってみて

Step Pyramid / Ed Yourdon 毎日更新をやると目標を決めて、今日でちょうど1ヵ月。 やる前は1ヵ月先ってすごく長いように感じたけど、実際やってみるとあっという間だった 何もしないで過ごしてもあっとい・・・

プログラミング勉強会の成果

ずーと前からやってみたかったWPへの商品情報の取り込みが今日やっとできた! ・・・というか今日初めてやってみた。 これもプログラミング実習室in大阪をひらいてくれたT村さんや参加者の皆様のおかげ!

ブログをリニューアル

ブログをリニューアルしました これで何回目? と言ったつっこみはなしでお願いします(笑) 実はMTからWPに変更することを決めてテンプレートも1月には作っていたのですが 引越しの準備などでゴタゴタして今になってしまった・・・・

WordPress関連のコンテンツ移転

WordPressのカスタマイズ関連の情報がこれから多くなりそうなので、新サイトにコンテンツを分けることにしました。自営業ブログに載せていた記事もWordPressでのコンテンツ作成記録の方へ移しましたのでよろしくお願い・・・

データベースをMySQL4からMySQL5に変更する

MTで作っている現在のサイトを数個リニューアルしようと思っています。ついでにMTからWPに変更しようかな~?と思ったところ、どうやらデータベースの変更が必要らしい。 現在使用しているデータベースはMySQL4。WPを利用・・・

このページの先頭へ