ドキドキ・ワクワクさせてくれるもの

改めて確認!
私は『新しいもの好き』
だって言う事を。

膨大な商品を効率よく紹介する為には避けて通れないプログラミング。
でも、分厚ーい本を買ってきては何度も挫折してきたsweat02.gif

よーやく
『これならできるかも』
と思える本に出会ってしまった(かも)heart.gif

最近モチベーションが上がらなくて悩んでいた所、偶然twitterでyuuさんがつぶやいていた本が『アフィリエイターのためのWeb APIプログラミング入門』。

Web APIプログラミング入門

アフィリエイターの為のって言う所に惹かれてまだ予約段階だったんだけれど、この閉塞感を打破してくれるかもっていう期待も込めてAmazonで購入してみた。

まず、この本を手に取ってみて一番に目を引いたのがデザイン♪かわいいheart.gif

それだけでやる気度UPup.gif

中身をパラパラみてみると入門者にやさしい画像を多用した説明にも好感がもてる。しかもカラーshine.gif
細部まで気を使ってくれている感じw

そしてドキドキしながら最後まで一通り読んでみた感想は・・・・sign03.gif

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・久しぶりだなぁ、この感じ・・・

この『WEB APIプログラミング入門』の一番の特徴は、一冊でやりたいことが完結していて最後まではたどりつけそうという期待感が持てると言う事。

今までのプログラミングの本を読んで何故挫折してきたのか?

理由は

ゴールが見えない

この一言につきると思います。

今までのこういった本は読み終えるまでのモチベーションが続かない、覚える事が多すぎて先が見えないというのが特徴でした(笑)

アフィリエイターの多くははプログラミングのプロになりたいわけではないのです。
サイトのコンテンツの一部としてAPIを使った商品紹介を効率よくしたいだけなのです。

それを可能にしてくれるのがこの本!(たぶん)

本書でも書かれているように

『まずはゴールにたどり着くこと』

これが重要なんだと思います。

一通り軽く読み終えただけですが、
数年前に感じたドキドキ・ワクワクが、今またよみがえっている感じです。

『出来るかもしれない』

もう一度、やってみたいと思います!dash.gif

今回読んでみた本はこちら!

関連記事リスト

プログラミング勉強会の成果
ずーと前からやってみたかったWPへの商品情報の取り込みが今日やっとでき...

新しい挑戦のためにサイトの断捨離をしてすべてをリセットする
新しい挑戦のためにサイトの断捨離をしてすべてをリセットする...

コメントを残す

このページの先頭へ