プログラミング勉強会の成果

ずーと前からやってみたかったWPへの商品情報の取り込みが今日やっとできた!
・・・というか今日初めてやってみた。
これもプログラミング実習室in大阪をひらいてくれたT村さんや参加者の皆様のおかげ!


そして、久しぶりに(ホント何年かぶり)にこういった勉強会に参加したことで、すごくエネルギーをもらった。
やっぱり外にでないとなーと感じた1日でしたup.gif

勉強会後の食事会でも話題になったけど、今思えば遠くに行ってしまわれたIさんの勉強会って貴重だったんだよなーって(笑)

ハァ・・・。Iさん、夏にはin大阪まってますわheart.gif

でも!思い出にひたってても仕方がない!

ドキドキ・ワクワクは自分で見つけるものなんだ!

ということに改めて気がついた。

今年は自分で動ける範囲で・・・!だけど色々外に出て刺激をもらいたいなって思った。

・・・で、肝心の勉強会の中身は?って言うのは

T村さんからもらったコードを眺めながら自分で勉強して(実際にサーバーにUPしてAPI動かす)

分からない所は質問する

という流れです。やっぱり自分でやって動かさないと身につかないって事で。

どういう関数をつかっているか?というのは事前にプログラムを印刷して、なんとなく頭に入れていたので割とスムーズに理解することができました。

そして出来あがったのが↓の商品表示。
今はセシールだけを指定してキーワードをチュニックにしてます。

これを応用していくのがこれからの作業。
まずはソートとかキーワード指定とかいろいろやってみたいと思います。

関連記事リスト

ドキドキ・ワクワクさせてくれるもの
改めて確認! 私は『新しいもの好き』 だって言う事を。 膨大な商品を効...

第6回アフィリエイトお悩み勉強会に参加して来ました!
第6回アフィリエイトお悩み勉強会に参加して来ました!...

新しい挑戦のためにサイトの断捨離をしてすべてをリセットする
新しい挑戦のためにサイトの断捨離をしてすべてをリセットする...

コメントを残す

このページの先頭へ