友達に今度は禅タロットカードで大きな流れを鑑定してもらったよ!

jewelちゃんにタロットカードで仕事面を占ってもらったの続きです。

カード10枚で占ってもらって、結果に「死神」カードがでました。これは一旦ゼロにして仕切りなおしたほうが良いとのことだったので、新しいことに着手するにあたって

  • なんとなく思いついているアイデアを一から初めて形にしたほうがよいのか
  • まったくアイデアをゼロにして、一から考えなおしたほうがよいのか

を聞いてみました。

スポンサードリンク

タロット占いの鑑定結果

iphone 015

実際に出たカードはこちら。

上が浮かんでいるものをやってみる場合。
近い未来:ソードの5の逆位置
問題点:カップのペイジの逆位置
結果:ワンドの2の逆位置
アドバイス:ワンドの9の逆位置
カップの2の逆位置

下がゼロの場合
近い未来:吊るし人
問題点:ソードの女王
結果:ソードのナイトの逆位置
アドバイス:ソードの4 星の逆位置

はー・・・・
これも見事に逆位置が多いこと(笑)

上は今浮かんでいるアイデアをこれから形にした場合。

どうしても、思考、左脳で考えてるので、この案でいく場合は感情面がまた行き詰まりそうなんだよね。直感とかインスピレーションが湧きにくいものになりそうだよ。
(実際の鑑定結果から抜粋)

やっぱり、どうしても、現状の延長線という感じが強いのかな。
結果も必然的にそうなる可能性が・・・

そしてゼロスタートの場合。

ゼロにする方はというと、こちらはこちらでしばらく忍耐の時期になりそうなんだけども、それは未来のための忍耐なのでまだ発展的。
ハートでどう感じるか?そこを重視してプランを練ってみて。ワクワクするような夢っぽいことでもいいので、なんでも制限かけずにアイデアを出してみること。
こちらは動きが鈍くはなるけれど一応進むことはできそうだよ^^
(実際の鑑定結果から抜粋)

ゼロにすることは、それはそれで大変なんだけれど、その忍耐は発展的か・・・・。

大きな流れを禅タロットで占ってもらう

そして最後に大きな流れを禅タロットで占ってもらったよ。

通常タロットが現実的な問題に対して色々掘り下げていくものとしたら、禅タロットは今わかっている内面の状況を鏡に映し出すようなカード、なんだそうです。

物事には裏と表があるように、通常タロットと禅タロットでは見方が違うそうで、ひとつのことを深く知るには多角的に見たほうが良いということです。

次は、禅タロット5枚で占ってもらった結果です。

iphone 016

現状フォーカスする部分は「無垢」
目の前の事に色づけして判断するデータを一旦クリアにして全てに対して開かれていること。 感覚重視!本音の方を優先させる必要があるみたい。
(鑑定結果より抜粋)

禅タロットの「無垢」というのは、通常タロットで出た「ゼロ」にして・・・という所と同じような部分。
一旦仕切りなおして、自分の心にフォーカスしなくてはという事なんだろうな。

通常タロットではちぐはぐとでた顕在意識と潜在意識なんだけど、禅タロットでは見事に一致!!! どちらも目の前の事にしっかり集中するという意識。ちゃんと足並みそろえたら一気にダーーーーーッ!!!と動ける。
(実際の鑑定結果から抜粋)

通常のタロットカードでは自分の思っていること(感情)と、やっていることが(理性)がちぐはぐ
だったんだけど、今回の禅タロットでは「目の前の事にしっかり集中する」という所で一致。

何故一致しているかというと、見ていると所が違うから・・・なんだそうです。
もともとの、顕在意識はひとつひとつしっかりとこなすという意識を持っているし、潜在意識も目の前の事に向き合う姿勢は出来ているという。

でも、集中している対象が違ってくるとちぐはぐとなるらしい。

通常タロットは現状を見るという感じで、禅タロットは本質的なものを見るという感じなのかな?

アドバイスは「無」
真っ暗闇の中では、この先に何があるのかわからなくてどうしたらいいのかと不安にもなるけれども、リラックスしてこの無の瞬間の可能性を愉しんでいると良いようだよ^^

そして最後に、すべてを一旦ゼロにして、理性ではなく、感情、左脳ではなく、右脳でこれからやりたい事をイメージして進んでねというアドバイスをもらいました。

さて、これからどうしましょう?(笑)

・・・・

・・・・

・・・・・・・長くなったので次回につづく

関連記事リスト

2012-08-09_23h56_51

友達のタロットカード占いが結構当たるので今回も占ってもらったよ!
友達のタロットカード占いが結構当たるので今回も占ってもらったよ!実際の...

2012-08-13_16h41_09

私に足りないものはモチベーション、タロット占いの鑑定を終わってみて。
私に足りないものはモチベーション、タロット占いの鑑定を終わってみて。...

コメントを残す

このページの先頭へ