新しい挑戦のためにサイトの断捨離をしてすべてをリセットする

先日友達にタロット占いをしてもらいました。

自分のやりたい気持ちと作業内容が違っていることがモチベーションダウンの原因と言ってもらって、ここ1週間ほど更新作業もストップさせて自分の気持ちに向き合っていました。

ちょうど、ブログを毎日更新しようと決めてから3ヶ月が過ぎましたので、ここで一旦立ち止まって
リセットしていきたいと考えています。

今後の作業をどう進めていこうかな?

スポンサードリンク

サイトの断捨離ですべてをリセットさせる

今の所、何もワクワクする作業というのは見つけられていないのですが、一つの形として終わらせたいサイトがあります。

前々から中途半端に作ってしまっている放置サイトなのですが、思い入れのあるサイトで、もう少し形にしておきたいなぁ~とずっと思っていました。

このサイトをどうにかしないと、たぶん前に進めないような気がする・・・。

新しいことを始めていくために、過去の清算をこれからしていきたいなぁって感じています。

気分的にはいらないものをどんどん捨てて、断捨離を行っているのと同じ感覚。

すっきりとした気持ちで新しいことに挑戦していきたい。

自分の思い描くサイトにするために

その放置サイト、現在WordPressで作成していますが、ひとつ難点が。

WordPressはブログ向けに作られていますので、書いた記事が後ろに流れて、探している情報が見つけにくいのです。

一般的なサイトのようにするにはアーカイブ(カテゴリ)テンプレートのカスタマイズが必要になってきます。そこで、今更ですがWordPressの本を買いました。

自分の思い描くサイトができたら、カスタマイズ方法などこちらのブログで紹介していきたいと思っています。

目標としては10月までには既存のサイトを完成させたいな。

ドキドキ・ワクワクを見つける

気になる既存のサイトを終わらせたら、後は旅にでも出ようかな(笑)

ドキドキ・ワクワクすることを見つけるために、

  • 自分の好きなことをどんどん生活に取り入れる。
  • 先入観を持たずに新しいことをやってみる。
  • 気持ちが乗らないことはやらない。

今は暗い闇の中を歩いている感じだけれど、その先に明るい出口が待っているとイメージは出来ているから。

ちなみにこのブログは更新頻度は以前よりも落ちると思いますが、続けていきたいと思っています。
自分の気持ちの変化や新しい事への挑戦などをブログにしていきたい!

とりあえず、10月まで頑張ってみます!

関連記事リスト

ドキドキ・ワクワクさせてくれるもの
改めて確認! 私は『新しいもの好き』 だって言う事を。 膨大な商品を効...

20110612

プログラミング勉強会の成果
ずーと前からやってみたかったWPへの商品情報の取り込みが今日やっとでき...

コメントを残す

このページの先頭へ