DSC00652

先日買ったiPadですが、かわいいカバー(ケース)がようやく到着しました!
取り寄せだったので結構時間がかかったけど、これで2000円(送料込)は安い!
保護シートもついていたし、これで心置きなくiPadが使えるよ~www

今回のiPadのカバー(ケース)選びですが、かなり迷いました(^^ゞ

だって、iPadケースは非常に品揃えが豊富なんです。
豊富すぎて逆に決められませんでした(笑)

iPadカバーの決め手は価格と360度回転機能つき

iPadのカバーは種類が多かったので、始めに自分の中で予算とほしい機能を決めました。

まず予算ですが、普段使いなので2000円以内にしました。これなら汚れてもまた買えばいいしね。

iPadは私以外の家族も使う予定なので、重さよりも保護機能を重視しハード系にしました。

そして本体が360度回転し、スタンドで縦置き、横置き可能という物を探しました!
そこで見つけたのがこのiPadケース!かわいい赤色です(人*´∀`)+゚:。*゚+

DSC00641

2000円以内、ハード系、360度回転機能付きとすべての希望を満たしてくれていますw

安いだけあって、少々作りは雑なところもありますが、妥協できるレベルでした。
iPadとケースをきっちり装着することができたし、すぐに外れそうな感じではなかったです。
DSC00642

iPad本体をカバーに装着し、スタンドで横置きにしてみました。3段階で角度は調節できます。
DSC00648

縦置きも可能です。(保護シートうまくはれませんでしたが、気にしないで下さいwww)
DSC00647

iPadのアプリを色々使ってみて分かったのですが、縦置きでしか使用できないアプリもあるので、この360度回転機能は結構重要。

iPadのアップルが見えるようなデザインになっているので、テンションあがります(笑)
そしてゴムバンドで止めるので、 バッグの中でケースが開くってこともないです。
DSC00649

カバーの反対側はこういう感じです。素材はPUレザーとなっています。
DSC00650

もちろんケースを装着したまま電源ON・OFF、音量調節やUSBケーブルも装着可能。
DSC00657

このブログをiPadで表示させてみました。白×赤が結構かわいいです╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSC00653

このカバーはハード系なのでちょっと重い印象はありますが、それよりもiPadを保護してもらわないと困るので満足しています!外でも使ってみたくなるかわいいケースです♪