P2120044

Olympus PEN miniでかわいい写真を撮るために買いましたwww
かわいい写真の撮り方LESSON100!

前半は基本的な用語の説明。
絞りって何?露出って何?ホワイトバランスって?というのを簡単に説明してくれています。

露出や絞りなどを変えると同じものでも全然違うような写真が撮れるんだそうです。
なんとなく・・・・ですが少しは理解できました。

P2120055

残りの大部分は写真例ですね。
雑貨、花、カフェ、こども、料理など、具体的にどうやって撮ったらかわいく演出できるのかなど書かれています。

とはいえ、こういうのって練習あるのみというか・・・・。
色々なものをみてマネていくしかないかなーと思います。

そして影響されて買った小道具たちwww

P2120046

板と花以外は100均でそろえました^^

主役半分、背景半分ってどっかで見た気がするのですが、こういう小物って重要ですよねー。
かわいい写真の撮り方レッスン100でもクロスや花などの小道具が多様されていましたよ。

我が家でも、意味なく増えていきそうな予感・・・・(笑)