DSC01110

宮崎あおいちゃんが「すぐにピントが合います!」って言ってCMに出ている、Olympus(オリンパス)のカメラ買いました!

買ったのはオリンパスの中でも一番小さくて軽いミラーレス一眼レフのPEN mini E-PM2です♪

ちなみにCMで宮崎あおいちゃんが使っているのは上位機種のOM-D、PEN-Lite(E-PL5)のようですけどねwww

でも良いのです!いつでも持ち歩ける軽いカメラというのが一番欲しかったから♪

届いてみてびっくりなんですけど、本当に軽くて小さい!!!っていうのが第一印象。

片手で楽々ですよ^^
重さは本体だけだと223gなんだそうです!

これがミラーレス一眼レフなんだ~と思ったら嬉しくなってしましいました!

オリンパスPEN mini E-PM2の開封の義!

ではでは、開封レポートしたいと思います!

ダンボールが届いたとき、大きい!って思ったんだけど、カメラってことで厳重に梱包されていました!これなら安心♪
DSC01104

梱包物をかきわけ、かきわけ、出てきました~!E-PM2!
DSC01106

箱の中から全部だしてみました!ダブルズームレンズと黒いストラップ、充電器などあります♪
DSC01108

本体は軽いだけあって、素材の高級感はあまりありませんwww何で出来てるんだろ?
DSC01109

上からの写真。そんなにボタンも多くなくてシンプルな感じがします。
DSC01112

ネックストラップをつける所があらかじめついてあります。はずす事も出来そうな感じ。
DSC01111

後ろから見た写真。(液晶にはまだシール貼ってます)
背面いっぱい、いっぱいまで液晶を大きくしていますね!見やすそう♪
DSC01114

iPod touch5と比べてみました!幅はPEN mini のほうが小さい!109.8mmなんだそうです!DSC01120

ダブルズームレンズの長いほうです。何に使えるかは不明♪遠くのものを撮るんだよね?
DSC01117

レンズは思いのほか大きくて!これとPEN miniをつけたら、ちょっとアンバランスだよね?
とか思ってしまった。

こちらは、ズームレンズの短いほうです。
DSC01118

ミラーレス一眼レフは初めてなので、レンズの使い方とかさっぱり分かりませんが、これからたくさん撮影する中で慣れていきたいと思います♪

ちなみに、付属品で一緒に梱包されていたネックストラップは黒で全然かわいくありません!DSC01121

宮崎あおいちゃんがCM使っているベージュのストラップ!あれかわいいですよね!
別売りで買えるみたいです。(オリンパス ショルダーストラップ CSS-S114)

私も買おうかなwww

次回はこのPEN miniを使って、初めての写真撮影をレビューしたいと思います♪