紹介

日本アフィリエイト協議会の正会員です。正しいアフィリエイトをしよう!

Haru(ハル)大阪在住のしがないアフィリエイターhappy01.gif

個人でしか作れないオンリーワンのオリジナルコンテンツ作成に興味があり、試行錯誤を重ねていますが、まだまだ納得のいくサイトは作れていません。

アフィリエイト暦はムダに長いですが(下記を参照してください)、そろそろ形のあるものを残したいという欲求にかられています。

これからは色々な人と出会って、意識改革をしていきたいrock.gif

アフィリエイトに出会うまで

アフィリエイトに出会う前のOL時代は、遊びが大好きで、稼いだお金はほぼすべてスキューバダイビング&スノーボードに費やす。

趣味が高じてダイビングショップに転職も、実際に仕事にしたら、忙しくてほとんどダイビングが楽しめない状態に(PД`q。)

ショップで使うチラシ制作のため、Illustrator&Photoshopの使い方を少し教えてもらう。(これが後々アフィリエイトにたずさわるキッカケとなる)

結婚を機に退職。

アフィリエイトに出会ってから

アフィリエイトに出会ったのは今から9年前の2003年。

記憶は確かではないけれど、楽天ブログを作ってアフィリエイトというモノを知ったのが最初だったと思う。

ダイビングショップ時代にクリエイト系のソフトを触っていたこともあり、どんどんホームページ作成にものめりこむ。

初めてのホームページは、プロバイダーについていた無料スペースで作成したと思う。
お小遣い、ポイント系のサイトだったかな(なつかしい・・・)

ここからは収入の波と共にアフィリエイトの歴史を振り返ってみたいと思います。

①私がアフィリエイトに出会ったのは、「アフィリエイト?なにそれ?」という時代。ライバルも少なく、あっという間に収入が発生。

②「先行者利益」とはまさにこのこと。自分がすごいのか?と勘違いするほど結構稼げてしまったよき時代。時代のキーワードはCSV、大量生産。

③そんなおいしい時代も長くは続かず・・・・。ライバル出現と検索エンジンに振り回され、どん底を味わう。時代のキーワードはSEO。

④それでも稼げていたサイトを強化しどうにか復活。

⑤ライバルサイトがさらに増えて&ECサイトの単価引き下げで、稼げていたサイトも撃沈。
2度目のどん底を味わう。

⑥「捨てる神あれば拾う神あり」っていうけれど、検索エンジンのアルゴリズム変化で昔作っていたコンテンツサイトがジワジワと上昇。内容を強化したところ、収入面でも持ち直してきた。(←今ここ)

アフィリエイトの現在

アフィリエイトでどん底を2回味わってみて思うことは、長い目でみると「コンテンツ」が重要だということ。(当たり前の事なんだけどね・・・改めて気がついた。)

それも「継続」できる自分が得意な分野でということ。

そして差別化をはかり、自分をブランド化しプロデュースすることが収入を増やす一番の近道だと思う。

そのためには、自分の内面を見つめ、「何が得意なのか、何が好きなのか」を知る必要がある。
私もちょうど自分が本当は何をしたいのか?を考えながら、セルフブランディング中。

≪目標≫
①ドキドキ・ワクワクを忘れないことheart01.gif
②OnlyOneのコンテンツ作成が出来るようになることshine.gif
③じっくり時間をかけて最後までサイトを完成させることconfident.gif

≪夢≫
また、ダイビングを思いっきり楽しみたい。(今ではすっかり陸ダイバー。中性浮力も自信なしsweat02.gif
自分のためにお金を使いたい。いつも笑っていたいhappy02.gif
イキイキとした生活スタイルを実現したいshine.gif

≪今興味があること≫
【セルフコーチング】
自分のやる気がでる環境を見つけて毎日の生活に取り入れていきたい。
【ダイエット】
お腹がヤバイ・・・。本気で運動を習慣化したい。

≪勉強していること≫
コンテンツの作り方・サプリメントアドバイザー・英語・プログラミング。
何をやりたいのか?自問自答しながら・・・

今年はどんどん前に進むことが目標

『自営業』と聞くと一見難しいように感じるかもしれませんが、誰でもなろうと思えばなれます。

ただ・・・、なった後が問題なんですよね。『何』をやりたいのか。

私の場合はっきりとした目的もないまま自営業になってしまったワケなのですが、
今になって私は何をやりたいのか?という問題にぶち当たっています。

まだまだ答えは見つかってはいないけれど、今年は種まきの年。何にでも挑戦していきたいと思っています。

このサイトは、これから自営業を開業する人や起業を考えている人達の『何かヒントになるサイト』を目指していますが、単なる個人のブログです。

たまに?・・・イヤ・・・かなりの確率で不定期更新となりますが(笑)、気軽にコメント頂けるとうれしいです!

現在は「えん」や「twitter」使用率(滞在率)多し♪

このページの先頭へ